2015年12月30日

書籍ベスト3

今年改めて気が付いたこと!



それは



「本が好き」




というだけで、自分が今年「良かった❗」と思う本ベスト3を発表してみようとおもいます




第3位


20151230095742424.jpg

題名 お釈迦様の薬箱

読んだ時期 三重アーユルヴェーダ講座の翌日


アーユルヴェーダの先生がFacebookに投稿されていて、気になってすぐAmazonで注文。

大好きなお釈迦様とアーユルヴェーダ、ちょうどアーユルヴェーダ講座の後、薬草園に行った帰りに読んだこともあり、お釈迦様は本当にこのように生きたんだな〜とお釈迦様の日常や人柄を知ることができ、お釈迦様ファンにはたまらない一冊です。

エッセイ風に書かれているため、とっても読みやすい!

ちなみにこの本と同時にアーユルヴェーダ

学会から会費の請求が来ました(笑)しかも事務的ミスで2年分!!!


第2位

20151230100502679.jpg

題名 服を買うなら、捨てなさい

読んだ時期 9月頃


そうだ!好きな服だけ着よう!

プチプラ、着まわしはやめました。

それから、服やファッションが好き!と改めて心から思えました。

専門学校に行くぐらい好きだったのね(笑)

あのときはよく、わからなかったけど今につながってるわ、、。松阪もめんフェスティバルを影で支えた一冊。



第1位

20151230101006562.jpg

題名 本当の自分とつながる瞑想入門

読んだ時期 2週間前


三位のお釈迦様の薬箱に続けて読んだ本。

朝日新聞の記事がきっかけで、Facebookでお友だちになり交流を続けている、山下良道様

今年は瞑想会に参加してみよう!もしくは来て頂きたい!

内容は

真髄にズキューン、ドカーン!

とりあえずの痛み止のような話ではありません。

「心」のような実態の無いものをパソコンや映画など現代人にわかりやすく置き換え簡単に説明されていて、面白い!

青空にタッチしてくる。というフレーズが個人的に好きです。

仏教、神道、ヨガ、ヴェーダどの方向から見ても納得の内容。

瞑想やヨガ、仏教が何のためにあるのか、自分とは、、、

全てが突き抜ける一冊です。


合唱






番外編!

納得の2015年を終えようとしていたところに、ふと飛び込んだ一冊に先程やられました。

ペラペラとめくっただけですが、一ページ目には私の好きな言葉が、そして、、、




部分的には、1位かも‼と思わせる内容が。ここで、この名が出てくるとは❗

キーワード「うなぎ」の人は読んでも良いかも(笑) 

20151230102041520.jpg

題名  あした死ぬかもよ?

読んだ時期  さっきペラペラと


私も、子供が産まれた時に「この子も絶対死ぬんだ」→「もちろん自分も絶対死ぬ」と思った瞬間に生き方スイッチが完全に変わりました。危ないことに、それまで死なないぐらいに思っていたかも‼自分にお前の人生あと何年やねん!と活を入れつつ楽しめる一冊です。


そしてウキウキします、いろんな意味で。

「うなぎ」たち、読んでみよう〜



突然始まった書籍紹介



お付き合い、ありがとうございました☺


20151230102806987.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 10:29| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本が好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

年末年始 スケジュール更新

インストラクター養成講座
視力向上ヨガマスターインストラクター養成
2016.1月10日(日)10:00〜18:00
自分でヨガを伝えることができるようになるプログラム
今回は、東洋医学をさらに深め、虹彩学、食事法にも触れていきます


20151229102948285.jpg
教室の最新情報を更新!



どのクラスも初めての方から指導者レベルまで対応しています
無料クラス、体験クラスもあります、お気軽にお問合わせください。


心を整えると、体と息が整う
50代からの体と心のメンテナンス

沖ヨガの実践者に直接お話を聞ける貴重な機会です
ヨガは感謝、懺悔、下座、奉仕、愛行、全てが揃って初めてヨガになります
どれかがかたよったり、とらわれることなく自然にできることが、本当の健康であり幸福ですね!

三重アーユルヴェーダ
三重でアーユルヴェーダを本格的に学びたい方
家族や自分のためにできるアーユルヴェーダWS
お問合わせください
前回の様子はギャラリーから



今年も1年ありがとうございました

年始は一般クラスは1/7(木)〜
メールの受付は5日〜
お急ぎの方はfacebookメッセージをご利用ください

✨om shanti namasute✨



続きを読む
posted by KUAN YIN YOGA at 08:31| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUAN YIN YOGA SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

自分でヨガが伝えられる 視力向上ヨガ指導者養成講座(マスターコース)

images.jpeg

視力向上ヨガマスターインストラクター養成講座
2015.1/10(日)10:00〜18:00


近年増えつずける老眼対策に、視力向上ヨガ!

ヨガは副作用がなく、誰にでもできる心とからだ、精神の健康法。身につければ、あなたも、周りも健康で幸福な人生を送ることができるでしょう。


20151229102852961.jpg
視力向上ヨガマスターインストラクター養成講座(視力向上ヨガ協会より認定書発行)
日時:2016年1月10日(日)10:00〜18:00(420分) 途中休憩をはさみます
場所:三重県松阪市伊勢寺町2078 KUAN YIN YOGA SCHOOL

内容:(座学、実技)
   12経絡+2とは、陰陽五行説(目と内臓の関係)、目と脳の関係、虹彩についての基礎知識、目と食事、実践広報の仕方
   視力向上に効果の出るツボ、プログラム応用
対象:視力向上ヨガベーシックインストラクター養成講座を終了された方
料金:56700円(講座、試験、一般セミナー参加、養成講座、テキスト、教材、認定証)   
持ち物:ヨガのできる服装、昼食、水分、筆記用具
申し込み締め切り 2016年1月7日まで
申し込み・お問合わせ(お気軽にお問合わせください)
KUAN YIN YOGA SCHOOL代表、視力向上ヨガ協会三重支部、視力向上ヨガ協会シニアインストラクター
小倉杉絵
info@kuan.yin.jp
0598-67-5717
facebookメッセージでもお受けいたします
養成講座料振込先
三井住友銀行 六甲支店 普通講座 4438217 視力向上ヨガ協会 山本正子

※現在協会のホームページが調整となっておりますので、下記をご参考に
資格取得後の活動
保育園、幼稚園、小学校でのヨガ指導、『目のよくなるヨーガ』『かしこくなるヨーガ』、企業文化講座、社員、スタッフ研修、高齢者施設病院、親子ヨガ、マタニティヨガ(逆子の改善に役立ちます)

視力向上ヨガは、主に目玉の周りの筋肉(眼筋)を動かすため、体を動かすことが苦手な方にも十分に行え、短時間で集中、リラックスする効果があるので、小さい子供でも簡単に行うことができます。その即効性に誰もが驚き、逆子の妊婦さんが眼のヨガを行ったところ、直後の検診で赤ちゃんが元の位置に戻り、無事に自然分娩で出産を迎えることができました。また小学生のお子様がその場で乱視を改善させるなど、驚きの即効性を楽しみながら行うことができます。
ヨガは体操(呼吸法)、食事、心の使い方と多方面から、自分を整える健康法です、一人でも多くの方がこの人生を幸せに生きられますように。

2014-03-05 18.09.45-2.jpg

om shanthi namasute

   
   



続きを読む
posted by KUAN YIN YOGA at 12:05| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス✨

20151225142548469.jpg

昨夜は家族でX'mas🎄


メヘンディキャンドルに火を灯して

20151225142618286.jpg

1月スケジュール更新していきますね
ホームページより
http://kuan-yin.jp

om shanti namasute✴

posted by KUAN YIN YOGA at 14:29| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

パネルディスカッション

12/12の様子

中日新聞さん

ありがとうございました☺

松阪ママカフェの話になってますね〜

私は小林副市長さんの隣です

20151223083918555.jpg
  • 20151223083735344.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 08:40| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 松阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする