2017年06月29日

妊娠生活とトゥルシー☆比類無き物

近頃はInstagramがメインになってましたが、久しぶりにブログ更新しました☆



なかなか更新してないブログを見て下さってありがとうございます☺文章にも内容にもあまり、自信はありませんが、ブログにはInstagramやFacebookでは表現できないこと、自分の想いも含め少しずつ、まだまだ続けて行こうと思います💓これからも、よろしくお願いします💖💖💖



お仕事は産休に入り、ようやく1週間



妊娠39週目に入りました!



なるべく頭を休める



産まれてくる日は自分で(赤ちゃん)決める



自然分娩できるように、母親としてお腹の赤ちゃん、生命に協力する姿勢で、産まれてくることを楽しみにしています😄




さて、今日は妊娠生活と共に楽しんでいるトゥルシーの紹介です🌿




トゥルシーとはアーユルヴェーダのミラクルハーブ、トゥルシーには【比類無き】と言う意味があり、沢山の薬効を持ちながら、大気も浄化するという万能ハーブ🌿



玄関に置くと、その家には病魔が入り込めないと言われています❇



今、家の玄関にあるトゥルシー🌿

なるべく、毎朝触る、拝む(笑)こういうところがアーユルヴェーダらしくて好き❤

20170629112019994.jpg



隣でもボーボー

20170629112501424.jpg


家に来た方にお裾分けしてます❤




ブログ書きながらトゥルシーティー




今朝は、お腹が痒かったので、間引きついでに葉を5枚ほど食べて、小さいけど葉をお腹にヌリヌリすりこんだら、あっという間に痒みが治まりました❤



トゥルシーには子宮を浄化する効果もあるようで、産前産後にも大いに役立ちそうです✨



om shanti namaste









posted by KUAN YIN YOGA at 11:29| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ・アーユルヴェーダ妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック