2019年05月07日

ヨガで最高の喜び

ヨガで味わう、この世界で最高の喜び


私はヨガをお寺や神社で学びました。森羅万象や仏教の教え、自然から全てを学び、その自然の最大値が宇宙であること!

私はそこで、沖ヨガと佐保田ヨガと呼ばれる日本の伝統的なヨーガに出会うことができました。

中身を説明すると長くなるので省略しますが

私が頂いた、数多くある教えの中で、沖ヨガ、佐保田ヨガの偉大さを感じたことの一つに『ヨーガ哲学への理解』があります。

ヨガの経典がいくつか伝わる中で「ヨーガスートラ』とういうの根本経典があります。佐保田先生はスートラを訳された方、ですが、大師匠の翻訳著書を読んでも、私の浅い知恵では理解不可能でした。『心を鎮める』一つをとっても、表面的に捉えることしかできていませんでした。。。(ヴァガヴァッドギーターやラーマヤーナも同じく!) 


しかし、経典への興味と真理を求めるハートは持ち続けること10年(好きなことは待てる!最高のタイミング!)ようやくヨーガスートラに出会うチャンスが来た時の衝撃と一つの真理に気づけたことは今でも忘れません。

*
*

『沖先生、佐保田先生の教えられたことは、ヨーガスートラやヴェーダの知恵を、現代に日本で生きる私たちに、日本語で、日本の風土に合わせて語られている』


ヨーガスートラに出会った時の最初の感覚です
特に、哲学の時間だとか、テキストや教科書に振り回されることではなく、教えそのもの全てがヨーガスートラであり、ヨーガであり、ヨガの根本でした。まだまだ未熟な私ですが、やっぱりこれが本物だ!ということだけがわかった


私が学んだヨガは、パタンジャリのヨーガスートラやVEDAにちゃんと繋がっている。そんな教えを私たちにまで伝えてくれた先生方の偉大さ、年月を超えて受け継がれて来た奇跡。


とてつもなく長いヨーガの歴史の中で


間違いなく、私はヨーガの最先端を生きている!


その感動って、言葉では表せない、至高の喜び!


『ヨガの教えを本物の理解と知恵に変えていく』


そんな、最高の感動の場


ヨガやインドの教えで味わえる感動の場を作りたい!


しかし、教えは振りまかれるものではなく。。。。


誰に教えてもらうかが肝心!


『ダイレクトな教えを頂くこと』


私のヨガ歴10年で鍛えた力


『先生を見抜く力』


私、先生を見抜く力だけはある!!!


ヨガもアーユルヴェーダも最高の先生、師匠に出会っている!


そしてヨーガスートラも

今回お長いしている村井先生について、ヨーガスートラ詳細についてはこちら
http://sugieyoga.seesaa.net/article/465259646.html



今回は記念すべき、教え第一回目です。
ヨーガの本質に触れたい方、ヨガに興味がある方、ヨガ付きの方、遠回りせずに、本当の教えを掴んでください。


そこは古代インドへの扉


過去であり、未来であり、今である


申し込み▷DM、メール、メッセージへお名前、連絡先とヨーガスートラ参加を明記してメッセージください。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

YOGA SCHOOL Kuan Yin
視力向上ヨガ協会三重支部
国際ヨガデー三重
代表  小倉 杉絵
松阪市伊勢寺町2078
TEL/FAX:0598-67-5717
e-mail:sugi.ennoie@gmail.com
WEB:kuan-yin.jp

.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

YOGA SCHOOL Kuan Yin
視力向上ヨガ協会三重支部
国際ヨガデー三重
代表  小倉 杉絵
松阪市伊勢寺町2078
TEL/FAX:0598-67-5717
e-mail:sugi.ennoie@gmail.com
WEB:kuan-yin.jp

.



今月開催のイベント
ヨガ瞑想とブッダボウル

http://sugieyoga.seesaa.net/article/465491712.html




posted by KUAN YIN YOGA at 11:58| 三重 ☔| Comment(0) | ヨーガスートラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: