2017年02月23日

お茶のお稽古

20170223115535890.jpg

今日のお菓子✨
懐紙は先生からのプレゼント❤
20170223115550266.jpg




2月だけ使うお茶碗❄
お茶が冷めないように、深茶碗



かなり自由な雰囲気で混ぜてもらってます☺




決まり(法則)の中で(応用・変化)があり、(調和)する、その全てを楽しむ


変化・バランス・統一


ヨガも自然界も茶道も同じ


お部屋の中で季節、自然をじっくり感じる


お部屋の中、一体が宇宙空間


お花に、掛け軸、お道具、お菓子に楽しい仲間


全てがバランスを取りながら、変化して、統一されていく


心地いい時間


少しずつ、続けてみます(*^^*)🍵

om shanti





posted by KUAN YIN YOGA at 12:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ヒンメリ作り  〜ふるさと屋〜

今日は、楽しみにしていた丹生の「ふるさと屋」さんの十日市へ

お昼過ぎに到着すると全部売り切れ〜😆

(いつもすぐに売り切れるそうです)






でしたが、興味のあった「ヒンメリ作り体験」チャレンジ❗




ヒンメリとはフィンランドの伝統工芸だそうです✨




素敵でしょ✨



20170210153350441.jpg





麦わらに針で糸を通し、作っていきます



20170210153427522.jpg




ヒンメリ完成!


20170210153450216.jpg




スタジオに飾りました💕✨



20170210164839343.jpg

素材が藁なので、無垢材、天然塗り壁としっかり調和❤素敵な空間になりました✨



スタジオにお越しの際、見つけてみてください(*^^*)







【お知らせ】


ふるさと屋さんでは、来月からヨガをさせて頂くことになりました。


とっても素敵な空間で大好きになり、気づけば通って、お茶やご飯まで食べさせて頂いて、いつもココロガ暖まります。



そんなふるさと屋さんで



『ヨガと命を頂く玄米ランチ』



始まります(^-^)



ぜひいらして下さいね🍀



ママヨガと玄米おにぎりランチ 

  3/14(火) 10:00〜

お子さまを連れてヨガをしましょう。

産後1ヶ月から参加可能。

子供は保育園で今日仕事がお休み!というママもどうぞ。

ランチは丹生の自然の恵みと心のこもった命の玄米ランチをみんなでいただきます✨




ふるさと屋deヨガ(仮題)と玄米おにぎりランチ

  3/21(火) 10:00〜

氣の流れと自然を感じるヨガ、そして頂く自然の恵み

心の奥底から元気になるヨガの時間。



どちらも参加費は2000円(ヨガ+玄米プチランチ)

※参加申し込みが必要です

※持ち物、ヨガマット、動きやすい服装、水分

※ランチはエネルギーたっぷりの玄米おにぎり、みそ汁付き


申し込み、お問い合わせ

KUAN YIN YOGA SCHOOL

クアンインヨガスクール 小倉

‎kuan-yin.jp

KUAN YIN YOGA facebook

info@kuan-yin.jp

0598-67-5717


会場

多気町丹生 ふるさと屋

0598-67-5457

ふるさと屋facebook



ふるさと屋さんから始まるヨガのご縁、楽しみにしています❤️



om shanti shanti shanti






  • 20170211160615885.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 15:57| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

❤Instglam❤

Instagramもやっています



ヨガポーズもそろそろ😊



お気軽にフォロー下さい


20170202201635787.png



om shanti namaste✨



  • 20170202201531097.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 20:24| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

伊勢山上閉山式〜インドと日本〜

今年春から、ヨガ山部でお世話になっている
伊勢山上飯福寺〜伊勢山上〜の閉山式に参加してきました

20161027201907494.jpg

薬師堂前で護摩焚きが行われ、その後火渡り神事が行われ、
子供からお年寄りまでたくさんの人が参加していました!
私も人生初の火渡りに、参加しましたが、皆さんの渡り方を見ると、
じっくり踏みしめるように進んでいる!


私は、慌てて急ぎ足。。。。。
もっとゆっくり進めばよかった。と反省しました



護摩の由来は(ホーマ)というサンスクリット語(インドの古代の言葉)、何度も唱えられた般若心経(元はサンスクリット語)もインドのお釈迦様の知恵、薬師如来はアーユルヴェーダの神様ダンヴァンタリ、閉山式に参加しながら、ここまで伝わるインドの知恵の素晴らしさと、それを自然と融合させ、独自の文化に築き上げていく日本の素晴らしさにも感動した1日でした✨



この日、いただいたご住職がむいてくれた「栗ご飯」絶品✨
山の上で食べる栗ご飯、豊かな自然の恵み、最高✨



こちらから写真動画がみれます
伊勢山上閉山式 2016.10.24


※伊勢山上、閉山式後も行場には行けますよ😃!




今日はインドではナショナルアーユルヴェーダデイ!アーユルヴェーダの神様ダンバンタリ神・日本では薬師如来様に手を合わせるのも良いですね✨


om shanti namaste





  • 20161028142213145.png
posted by KUAN YIN YOGA at 20:12| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

心の支え

facebookページより。



私が心の奥底から求めたヨガとアーユルヴェーダがいま、ここにあります。

ヨガを学んで10年が経ちます、インストラクターとして社会人としての「成功」を考えれば、私には足りないことだらけ。もちろん人生も。

それでもブレずに、焦らずに、心豊かに生きていられるのはヨガとアーユルヴェーダのおかげです。

そして離れていても、いつも暖かく、大きな愛で私を包んでくれる師の「愛」のおかげです。

言葉の一つ、眼差し一つ、行動一つに「愛」が籠る

その「愛」は「感謝」に生まれ変わり、不甲斐ない自分に懺悔し、傲慢な自分の心に気づき「奉仕」の力が湧いてくるのです。

私が「ヨガ」と「アーユルヴェーダ」において学んだことは「愛」と「感謝」です。そしてその見えない力が何千年という時を超えても、変わり果てることなく、何よりも鮮明にいつまでも魂に響き続けるという事実を知ったこと。

あなたの身体を支えるものが食べ物なら

あなたは あなたの魂や心を、何によって支えますか。。。


om shanti namaste

KUAN YIN YOGA facebookページ

posted by KUAN YIN YOGA at 00:15| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする