2013年11月27日

お白石



玄関に石がひかれました、お白石ぴかぴか(新しい)

必ず、子供が触ります(笑)
posted by KUAN YIN YOGA at 14:40| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁屋(スタジオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

第2回己書道場伊勢寺~

今日は朝から己書道場~秀実ちゃん先生とさらになんと、愛知県からちーちゃん先生まで来ていただいて黒ハート 秀実ちゃん先生のお友達と一緒に総勢10名+子供4ベビでの己書道場、今回のテーマはカレンダーグッド(上向き矢印)

開始早々から皆ニコニコ、お昼はもろと弁当にへんばもち、長崎のお菓子の後は豆しば占い?に皆で大爆笑るんるん

笑って、集中して、美味しく食べて充実した一日ぴかぴか(新しい)正に三昧ぴかぴか(新しい)

次回は11月25日 お昼はもろと弁当、子連れOKの己書道場伊勢寺です(^-^)続きを読む
posted by KUAN YIN YOGA at 16:23| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁屋(スタジオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ワークショップとベジランチ

明日は10時~自宅教室にてアーユルヴェーダ若返りワークショップ「ギー」オイル作り。

ギーは細胞から若返らせるだけでなく解毒作用、強壮作用など様々な面で大活躍。解毒作用については食品添加物や放射能など、今の日本にはとても必要になるのではないでしょうか。
ギーはオイルなので料理に使ったり塗ったり手軽に取り入れる事が可能。

先日はこのギーで炒めものをしていたところ火傷をし、すぐにギーを塗ったところ、火傷特有のヒリヒリ感が無く、水ぶくれにもならず、今ではどこを火傷したのかわからないぐらいです。また先週、バスケの試合で出来た打撲(笑)これはなかなか治らないのですが、帰ってすぐにギーを塗ったところ、痛みがほぼなくなり楽に過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)



11時~はアロマワークショップかわいい
バスボムと歯磨き粉を天然成分のみで手作りします。バスボムは子供が大喜びなうえにお風呂に入れば心地よく重層効果でお掃除ラクラクるんるん歯磨き粉は使い心地の良さがハマりまくり!私は前回アロマとお塩の黄金比率を生み出しスッカリ虜です黒ハート


ワークショップ終了後はベジミートパスタランチレストランサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きます。動物性食品を使用していないので、消化に良く体と心に優しいランチ、お子様も安心して一緒に食べられますぴかぴか(新しい)

アーユルヴェーダでは健康とは食事、ライフスタイル、心の3つのバランスが取れていることだと言います。食事だけ整えても生活習慣が悪ければバランスを崩し、食事、生活習慣だけを整えても心のバランスが取れていなければいずれ病気になると言うことですひらめき

ワークショップ&ランチ会(要予約4000yen)はまだ少し余裕がありますので本日正午まで予約受け付けます。

さて、私はミーティングに参加するため電車で四日市へ、連日移動が多いためお白湯を飲んで小食を心掛けながら移動中~

申し込みお問い合わせ
小倉杉絵
09041185201
sugi.ennoie@gmail.com
基本的にイベントはお子様連れ歓迎です黒ハート
黄金に輝くギーは縁起物であり、見つめるだけでも良い
posted by KUAN YIN YOGA at 08:46| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁屋(スタジオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日


今日は和室の畳をひいてもらいました。国産、残留農薬ゼロ、上質で希少価値の高い本来の畳は、太陽の光を受け光輝きますぴかぴか(新しい)ヘリは生成りですが、こちらも光を受け白く浮かび上がるほどに


畳は、一畳ずつ大きさが異なり、置く場所によって折り分けられています

い草が日本に来たのは1300年前、聖武天皇の時代シルクロードを通ってインドからやって来ました。1300年前、きっと仏教と一緒に伝わって来たのでしょうね!奈良の正倉院には聖武天皇の時代のい草の敷き布団が出てきたそうです、またこの正倉院にはアーユルヴェーダにみられるインドにしかない薬草なども出ています。ヨガ、アーユルヴェーダや仏教、い草も全てつながっているようです。

畳の敷き方にもご注目、お寺のような敷き方です。

イトウさんの高級畳サンプルは引き続き展示させて頂けることになりました、ご覧になりたい方はいつでもご連絡を
posted by KUAN YIN YOGA at 13:12| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁屋(スタジオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

縁の家

[[image:id:PhotoGrid_1381378283971.jpg:size:250:deg:0]]

家今日は畳のイトウさんの展示は最終日、家具工房BROWNさんご夫婦が見学に来てくださり、初対面(正式には家具工房巡りでお会いしてる!)で食器まで洗って頂き、ウチは体験型展示場であることにも気づきました黒ハート

たまたま畳を見に来てくれた友達や、ベジランチ、アロマイベントの友達とも縁があるようで黒ハートやっぱりみんなつながってるんだねわーい(嬉しい顔)「縁家」の名前にふさわしい半日となりましたexclamation×2


土地も家も人も、そして今ここに生きていることも、全てが縁の中で生かされてるねぴかぴか(新しい)

posted by KUAN YIN YOGA at 13:11| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 縁屋(スタジオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする