2017年01月20日

ベリーダンス特別WS ✨2/12(sun)

Bellydanceをやってみたかった方に朗報



💜💛💜💛KUAN YIN YOGA SCHOOL💛💜💛💜
HPもご覧ください



  スペシャルワークショップ第1弾



    💜belly dance ws in mie💜



20170120230037866.jpg




大阪から素敵な女性💕berrydancerのShayla先生をお招きしてのダンスワークショップ✨
2時間のワークショップで皆を踊れるようにしてくれます🎵




私も一度受けましたが、「ウケました」(笑)



先生の美しさと、ベリーダンスの独特の雰囲気と素敵な音楽に加え、Shayla先生のバリバリ大阪弁のオモシロ指導はクセになります❗私はShayla先生のベリーダンスの虜になり💕また先生と踊りたい‼と思いましたが、Shayla先生のstudioはコチラ

sutudio amor





定期的に大阪まで通うのは難しいので、先生にお越しいただきました✨先生は有名な劇団で舞台講演などもされてるプロフェッショナル‼なのに親しみやすい!!!




参加人数に限りがありますので、少人数で締め切らせて頂きます。
すでに参加予約が入っていますので、希望者は早めに連絡下さい




💜belly dance ws💜


日時 2/12(日)10:00〜12:00 

会場 KUAN YIN YOGA SCHOOL

内容 ベリーダンサーShaylaによるベリーダンスレッスン

参加費用 2500円(当日現金払い)

定員 8名(スペースに限りがあるため定員になり次第、完全に締め切ります)

※当日は動きやすい服装、踊りやすい服装でお越しください(着替えスペースアリ)



申し込み方法

電話、メール、メッセージ、LINEにてベリーダンスWS受講と題し、お名前、連絡先をお知らせ下さい。

こちらから、お電話以外のお申し込みは返信があり次第受け付け完了となります。


KUAN YIN YOGA SCHOOL



TEL/FAX 0598-67-5717



om shanti namaste


  • 20170120230037866.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 22:16| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

バレトン+YOGAイベント✨桑名で呼吸法WSとバレトンヨガインストラクター勉強会

20160730091255171.jpg


昨日は桑名市での特別レッスンで講師としてお招き戴きました✨

BalletoneDAYZの佐藤佳代ちゃんが企画してくれたイベントの様子です


佳代ちゃんは大好きなお友達❤

素敵な人間性、に面白さが丁度良く最高の女性✨

バレトンと佐藤佳代ちゃんについてはコチラからご覧ください




午前はバレトンメンバーさんと


「心と呼吸のトリセツ」と題して


心で体が変化する


を感じ会いました☺


20160730092127465.jpg


子供さんも一緒に楽しいクラス✨


20160730092332639.jpg



午後はバレトンインストラクターさん向けのヨガ勉強会


バレトンヨガの中でのヨガパートの役割が


「心拍数を下げる」


そしてヨガパートは


「ヨガからアイデアを取り入れている」


事を「私の」念頭に置いて


皆さんの真剣さと熱意が伝わる空気✨


20160730092709387.jpg


ついつい、ヨガの事をアツく語ってしまいそうな所で、佳代ちゃんにバトンタッチ


20160730093222533.jpg


私もバレトンパートでのヨガの役割や動きを見せて頂きながら、姿勢や内臓、呼吸から来る身体への影響を補足


他には

バレトンパートを体験✨

サポートと修正で

20160730095623145.jpg

驚きの変化と❗

20160730095708904.jpg

変容❤✨

20160730095724718.jpg



バレトンというヨガとの別分野で


ヨガを生かす方法



ヨバレトンヨガの中のヨガの役割を理解し



ヨガでさらにバレトンが生かされる方法



ヨガにこだわらず


バレトンにとらわれず


どちらにもかたよらず




こだわらない心


とらわれない心


空の心



昨日の私、できていたかしら?


om shanti namaste


親友の優書工房優美子ちゃんに素敵な写真をたくさんとっていただいたので、後日アップします☺
posted by KUAN YIN YOGA at 09:51| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ふであそび教室

三重県松阪市伊勢寺町にあるヨガ教室





ヨガに通う 学ぶ 教える 



学校です



心と精神、魂を中心としたヨガを指導しています。



「筆で書く文字は魂の現れ」




良での修行中、お師匠さんに言われた言葉




筆(墨)で書かれた文字には、その人の精神、魂が現れる




魂が永遠であるように




墨で書かれた文字も永遠に残るのかもしれません




古代インドで書かれた世界最古の経典VEDAは墨のような物質で書かれ、それが書かれたのは5000年とも6000年とも言われ、今に伝わります





日本は仏様の教え「般若心経」を写し書く、写経で有名な薬師寺では、今も平安時代に書かれた写経が残っています






魂が肉体を離れても、伝えたいことは残る








書道、写経、写仏、墨絵どれも素晴らしい文化ですね、しかし今回はふであそびです



墨以外にもカラーも絵も楽しみます



日本文化や歴史を現代風にアレンジ

新しい文化になりそうです



筆文字文字遊び

5/21(土)13:30-15:00

場所 KUAN YIN YOGA SCHOOL

申し込み 0598-67-5717

講師  優書工房

大人  2000円

小中高 1000円

定員あり

20160428084732468.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 08:54| 三重 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

アシュタンガヨガWS

2014-03-06 16.46.59.jpg
7/26(土)神戸でのアシュタンガヨガWSに参加してきました!

『プロフィールより』
講師はヨギ カマル・シン先生、ヨガの本場インドで生まれ育ち、インド各地のヨガマスターのもとで5年間指導を受け、その後もグルから受けた厳密な指導を伝授すべく、国を旅し、多数のヨガの証明書を保持する。またガルワール大学にてヨガの研究の博士号を取得している。現在は、ヨガの聖地リシケシのガンジス川を見下ろすヨガシャラTattva Yogashalaにて指導し、エネルギッシュで熱意のあるアシュタンガヨガの指導者として知られており、彼の指導を受けるために世界中のヨギが度々訪れる。半年はリシケシでRYS(国際ティーチャートレーニング)を開催し、インドのオフシーズンの数ヶ月はワークショップを実践するためにヨーロッパ各地、アジアをまわる。彼のクラスは、安全性を重視した指導と、より深く身体が変わる優しく協力なアジャストメント(身体調整)が特徴である。






確かに!アシュタンガヨガをほとんどした事のない私でも無理なくアサナにチャレンジできたり、無理とただのさぼり?を完全に見極めている!

出産前に比べてかなり筋力も体力も集中力も落ちているので、後半のヴィンヤサはドタバタ(笑)、URDHVA DHANURASANA (ダヌルアーサナ、弓のポーズだね!)わ2回目は休憩〜してたら『アップ!アップ!!!』と声をかけてくる。いやかけて下さる。笑ってごまかしてると、通訳のミカさんにアサナをさせるよう指示してる!う〜ん鋭い。しかも2回目もやれば、やっぱり出来たし、やって良かった。自分で自分にブレーキかけすぎてたかも。
一方、無理してやってると、休んでいいとかこのアサナはパスしてっ!っと的確に指示をくれる。
先生のアドバイスを、こちらがどう受け取るかの問題だとは思うけど、とにかく的確ですべてが丁度良い!アジャストメントも少し触ってもらうだけで体の使い方や感覚が全く違う事に気づく。ずっとやってたアサナ、実はこうだったんだ!!!しかも苦しくなく快適なポーズになってる!かなりエネルギッシュに過ごした2時間。終止、なれないウジャイ呼吸にフンガフンガなり腕はぷるぷるなりながら「アシュタンガヨガビンヤサプライマリー レッドクラス」を終えたのでした。先生のアジャストのおかげで、亀さんみたいになってごろんごろんするアサナが出来るようになって、中国雑技団みたい!でも見せるためじゃないところがヨガ!


2コマ目の「チャクラメディテーション〜胸のチャクラを開く」では自然でリラックスした呼吸と動きでアシュタンガヨガとは正反対のクラス。ただ1コマ目のフルプライマリーがききすぎてずっと足がプルプルガクガクなってる状態。でもちょうど良く頭は放心状態?他の事が考えられないので先生の声に素直にしたがってやるのみ!マインドに振り回されず、肉体の自分はどこかに行ってしまいました状態でのクラスを楽しめました。もうここまでくると、ぷるぷるはしてるんだけど肉体の感覚はありません。思考もほとんど働いてない状態です(笑)ハートがオープンなのか、どこかがおかしいのかさえ何も分からないけど、限りなくクリアでピュアな感じ。その場が心地良すぎて、かる〜く終電を逃してしまいました。
最後のほんの少しの時間を、そこでやめて場所を離れれば間に合ったのですが、どうも体も心も、思考もそこから離れたくない状態だったので、そのままただ居続けました。心地いいのか、ただ激しく体が疲れていたのかよくわかりません。。。。。


場所はいつもの山本ヨガ研究所、教室がエネルギッシュに!!!yomamotoyoga.com

写真右はアジャストしてもらってPASARITA PADOTTANASANA D 
左は今年3月にリシケシで撮影したカマル先生のtattva yogashala ここはガンジス川沿い、あともう一つ少し坂を上ったところにもあって、カマル先生のポスターがリシケシ中に貼ってありました。私たちが訪れた日もTTC中でした!

さて今週末はハートボートキッズヨガ!津競艇にてチャリティーヨガクラス!あなたがヨガをする事が直接支援につながるヨガクラスを開催します。

参加費はドネーション制(寄付制)任意の金額を寄付していただいた方にヨガクラスを楽しんでいただきます。
内容は子供から大人まで楽しめるHEART KIDS YOGA テーマは〜つながる〜 想いのつながり、体のつながり、人とのつながり、自然とのつながり、たくさんのつながりを感じられるヨガクラスを開催します!
10:30〜 津競艇イベント内 展示室にて
ぜひ遊びにきてくださいね!

om shannthi shannth shanthihi





posted by KUAN YIN YOGA at 15:29| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする