2017年02月21日

瞑想コンサートライヴ 2/26(日)

いよいよ、今週末となりました




「癒しのメディテーション音楽」ライヴ🎶




雑事に終われイライラしたり、不安になったり、頭と心がアンバランス、不安定になりがちな現代人にピッタリの癒しの音楽🎵



リラックスと覚醒が同時に得られますから、くつろぎたい、緩めたい、優しくなりたいと同時に、頭はクリアな状態になりますからスッキリ❗


通常はリラックスすると眠くなったり、集中しずらくなることがありますが、この音楽はリラックスと覚醒(集中)が同時に起こる、つまり瞑想状態に聴くだけでなれる音楽です。

Fotolia_97346866_M.jpg

瞑想やヨガに興味はあるけど、
なかなか集中できない!くつろげない!にもおすすめです。



また、ヨガは瞑想ですから、体操だけにこだわらず、最初から瞑想状態に入る!
という近道をしてはいかがでしょうか(^-^)



【こんな方におすすめ】

・1日中雑事に追われ、休まる暇がない

・いつも頑張り過ぎてしまう

・他人が許せない(自分も許せない)、許せるようになりたい

・免疫力を上げたい

・疲れやすい(神経と心の使いすぎ)

・ぐっすり眠りたい

・体と心のバランスを取りたい

 (取れている状態を体験したい)

・優しくなりたい

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・瞑想やヨガを簡単に体験したい




私、自身は何か迷ったり、決断が必要な時、焦っている時は必ず瞑想をします。

リラックスし、頭が整理されるので、自分も相手も悦び、自然の摂理に調和した考えやアイデア、知恵が湧きます。
困った時は得に効果を発揮!(座禅会などで体験談を話しています!)
失敗することもありますが、それはそれで良かったことや、素直に自分の間違いを認められるので、人を責めることもなく、人間関係も円滑になります。
反対に「やらないと!」とこだわっていると、ちゃんと失敗します(笑)



今回は、ライヴ終了後に茶話会の時間があります。瞑想に興味あるメンバーが集まりますから楽しいトークタイムになること間違いなし!経験・体験談や疑問・質問大歓迎✨



朝瀬蘭さん瞑想ライヴは今週26(日)14:00開催

まだ、お席に余裕がありますから、このスペシャルタイムを是非一緒に共有しましょう🎵



ライヴ詳細



20170221172824466.jpg
















posted by KUAN YIN YOGA at 17:31| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KUAN YIN YOGA SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

私のヨガの先生 〜FATA 〜

Facebookページより❤

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=604929309704166&id=271562353040865

素敵なクラス✨


ここで、響くマントラの純粋さ、清らかさが心地いい✨

20170220122744034.jpg

必ず祈りが、あります☺

20170220122756598.jpg


20170220122810384.jpg


shanti✨



posted by KUAN YIN YOGA at 12:32| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FATA ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

鼻の健康法・ナスヤ

今の時期、鼻炎、花粉症、黄砂、PM2.5やウイルスに困っている方が多いのでは?


そんな方にオススメのナスヤ(鼻の健康法)


私も実践してますが、鼻洗浄(ぬるま湯、塩水)ではなでうがいする。

痛くなくてスッキリしますよ!

今朝の鼻うがい。

喉に痛みがあるので、ウコンを足しました

20170217120821664.jpg




鼻うがいの後は太白ゴマ油を鼻の中に入れ(綿棒でコチョコチョ)軽く吸い込み、鼻、喉を乾燥から守ります。



今回は先生が薬用ゴマ油を持ってきてくれました。


香り、、、懐かしい匂いがする(笑)
インドでオイルマッサージを受けたときの匂い。薬草を混ぜていくとこんな匂い(香り?)になるなしい(笑)

20170217121142056.jpg


20170217121149054.jpg




こちらのパイプ?も、ナスヤグッズ

てっぺんに薬草を燃やして煙を吸うらしいです。


小さい方は、これにオイルをいれて鼻に垂らす。形が可愛いですね❤私はお弁当グッズコーナーのしょうゆの入れ物で代用してます




今日はここまで(^-^)



オイルマッサージ、排尿促進コリアンダー茶は次回✨


om shanti namaste


posted by KUAN YIN YOGA at 12:20| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼のケア

先日の三重アーユルヴェーダ初級認定の写真レポです(^-^)



Facebookなどでは公表してない写真画像はこちらへ投稿しますね




いつものように、朝は先生とガネーシャ神とダンヴァンタリ神にお祈りを捧げます✨✨✨


20170217115103855.jpg




長崎アーユルヴェーダの様子を少し紹介頂きました。


写真は何と、私が会いたかった「お釈迦様の薬箱」の著者、太閤知見さん!!!
これいいよ!挿絵も素敵!

私はお釈迦様大好きですが、お釈迦様の主治医はアーユルヴェーダ医師のジーヴァカさん。
タイでは医学の神様として祀られています。仏教とアーユルヴェーダのつながりもおもしろいですよ!


いつか、松阪にお越し頂こう(^-^)


20170217115247967.jpg



今回は「眼のケア」から


眼は一番使う感覚器官であり、一番ケアが必要な場所


私たちはこの、小さな「眼」という器官をたよりに世の中を見ていますね


良く使ううえに、ほったらかしにはできない大切な器官
スマホ、PCなど細かくそして、強い光で眼を酷使していますから、積極的なケアが大切ですね☺




2回(笑)

どうだと思いますか?

ネトラタルパナという、眼の治療の写真です。
私は一度体験しました✨眼が輝きますよ!


20170217115508989.jpg


20170217115522036.jpg




こちらはインドの目薬

使い心地は、、、




妊婦さんは、やめといて。と先生に言われ今回は未体験!インドの目薬は痛い!!と聞いていますが、二人の感想は、、、(笑)




パッケージはこんな感じ、ハチミツがベースで茶色の液体でした。出産が終わったらトライしてみます☺





Facebookページにも記事を載せています



次はナスヤ(鼻洗浄)


om shanti namaste
posted by KUAN YIN YOGA at 12:08| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ヒンメリ作り  〜ふるさと屋〜

今日は、楽しみにしていた丹生の「ふるさと屋」さんの十日市へ

お昼過ぎに到着すると全部売り切れ〜😆

(いつもすぐに売り切れるそうです)






でしたが、興味のあった「ヒンメリ作り体験」チャレンジ❗




ヒンメリとはフィンランドの伝統工芸だそうです✨




素敵でしょ✨



20170210153350441.jpg





麦わらに針で糸を通し、作っていきます



20170210153427522.jpg




ヒンメリ完成!


20170210153450216.jpg




スタジオに飾りました💕✨



20170210164839343.jpg

素材が藁なので、無垢材、天然塗り壁としっかり調和❤素敵な空間になりました✨



スタジオにお越しの際、見つけてみてください(*^^*)







【お知らせ】


ふるさと屋さんでは、来月からヨガをさせて頂くことになりました。


とっても素敵な空間で大好きになり、気づけば通って、お茶やご飯まで食べさせて頂いて、いつもココロガ暖まります。



そんなふるさと屋さんで



『ヨガと命を頂く玄米ランチ』



始まります(^-^)



ぜひいらして下さいね🍀



ママヨガと玄米おにぎりランチ 

  3/14(火) 10:00〜

お子さまを連れてヨガをしましょう。

産後1ヶ月から参加可能。

子供は保育園で今日仕事がお休み!というママもどうぞ。

ランチは丹生の自然の恵みと心のこもった命の玄米ランチをみんなでいただきます✨




ふるさと屋deヨガ(仮題)と玄米おにぎりランチ

  3/21(火) 10:00〜

氣の流れと自然を感じるヨガ、そして頂く自然の恵み

心の奥底から元気になるヨガの時間。



どちらも参加費は2000円(ヨガ+玄米プチランチ)

※参加申し込みが必要です

※持ち物、ヨガマット、動きやすい服装、水分

※ランチはエネルギーたっぷりの玄米おにぎり、みそ汁付き


申し込み、お問い合わせ

KUAN YIN YOGA SCHOOL

クアンインヨガスクール 小倉

‎kuan-yin.jp

KUAN YIN YOGA facebook

info@kuan-yin.jp

0598-67-5717


会場

多気町丹生 ふるさと屋

0598-67-5457

ふるさと屋facebook



ふるさと屋さんから始まるヨガのご縁、楽しみにしています❤️



om shanti shanti shanti






  • 20170211160615885.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 15:57| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする