2017年03月13日

ヨガと玄米ランチ 〜子供連でもヨガができる場〜



【ヨガと玄米プチランチ】

お子様も一緒にどうぞ!のヨガ教室です。
ヨガやアーユルヴェーダの知恵を取り入れ、病気予防やストレス撃退、精神を安定させるなど、心や精神に響くヨガを行う教室です。

今日は子供は学校や保育園!というママも参加できます(^-^) ヨガの後は玄米プチランチ
子供がいても🆗な方一般参加ももちろん🉑
ヨガがしたい!という方に誰でも来て頂けるヨガ教室です。

ヨガやアーユルヴェーダ食事法なども取り入れますから、ダイエットや体質改善にもオススメです。

【ヨガと玄米プチランチ】
第1回 3/14(火)10:30〜
第2回 3/21(火)10:30〜
参加費 2000円ヨガ、玄米プチランチ(玄米プチおにぎり、味噌汁など)
場所 多気丹生のふるさと屋(西村彦左衛門さん生家)
ふるさと屋

※3/21(火)もお子様連れOKになりました


申し込みお問合わせ

クアンインヨガスクール

0598-67-5717

info@kuan-yin.jp

※当日のお問合わせはふるさと屋さんへ

posted by KUAN YIN YOGA at 17:28| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

〜自分に合った食事やライフスタイルを探る〜 アーユルヴェーダWS


体質の基本を学び、自分に合った食事やライフスタイルを探る

インド伝統医学

アーユルヴェーダDr.に学ぶ
アーユルヴェーダWS
〜体質論(ドーシャ)と春のアーユルヴェーダスイーツ〜
4/18(火)14:00〜15:30


ヴァータ    ピッタ    カファ
         🌀          💥        💧

ayurveda.jpg


【アーユルヴェーダにおける体質論】
花粉症になる人もいれば、ならない人もいます
寒いのが苦手な人もいれば、暑いのが苦手な人もいますし
汗っかきの人もいれば、汗が全然出ない人もいます
病気になっても食欲が衰える人もいれば、すぐに食欲がなくなる人がいます

アーユルヴェーダではこれらは持って生まれた「体質」が大きく関わっているといいます
今回のワークショップでは、体質の基本を学んで、自分にあった食事やライフスタイルを探ります
また、家族の体質などを知って健康維持に役立てましょう


url2.jpg

春のアーユルヴェーダ1dayWS
日時:4/18(火)14:00〜15:30 
会場:KUAN YIN YOGA SCHOOL 
内容:アーユルヴェーダ体質論と季節に合わせたアーユルヴェーダスイーツ実習 
費用:3000円(スイーツ付き)先振り込み 
   ※アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー資格取得者(受講中含む) 2500円
   ※事前にメール・電話・FAXで申し込みの上、費用をお振込みください
   (氏名・住所・連絡先メール、電話番号を明記ください)
   ※返金は致しませんのでご了承ください
【振込み先】郵便振替 記号12210-2 番号20046531 オグラスギエ
     他の金融機関からのお振込みの場合 
     店名 二二八(ににはち)店番:228 普通 口座番号 2004653
定員:15名(定員になり次第締め切ります)
講師:日本アーユルヴェーダスクール卒業後、インドグジャラート国立医科大学入学
   7年間インドに滞在し、アーユルヴェーダ医師(国家資格)を取得
   帰国後は家庭でできるアーユルヴェーダの普及に努める
   現在、三重でもアーユルヴェーダ資格取得コースを開講中
   神戸アーユルヴェーダ代表 アーユルヴェーダ医師 
   日本アーユルヴェーダ学会 理事  浅貝賢司先生
   
浅貝先生プロフ写真.jpg

申し込み・お問い合わせ
三重アーユルヴェーダ
KUAN YIN YOGA SCHOOL  〒松阪市伊勢寺町2078
代表 ヨガ指導師 小倉 杉絵
WEB kuan-yin.jp  メール info@kuan-yin.jp
電話/FAX 0598-67-5717
会場 アクセス ※カーナビで表記されませんのでGoogleマップをご参考に

過去のアーユルヴェーダWSや現在のアーユルヴェーダ資格取得コースの様子
日本では数少ない、アーユルヴェーダ医師から本格的にアーユルヴェーダを学ぶチャンス。
実際にインドでのアーユルヴェーダ病院での経験と、日本人の体質や風土に合わせた日本人アーユルヴェーダDr.ならではの講義です。


ヨガ・アーユルヴェーダスクール
KUAN YIN YOGA SCHOOL
松阪市伊勢寺町2078
0598-67-5717



  
続きを読む
posted by KUAN YIN YOGA at 17:36| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

視力向上ヨガセミナー・インストラクター養成講座

視力向上ヨガセミナーとインストラクター養成講座を開催の様子

20170306143405227.jpg



セミナーにはこれから指導を目指したい方から、老眼対策のため
こどもの目のケアのため、また資格保持者(視力向上ヨガインストラクター)
の勉強とアシスタント練習を兼ねて伊勢市や菰野町からも参加者が集まりました。


20170306143423607.jpg



【参加者の声】※抜粋
・パソコン仕事で1.5あった視力が低下してきたことと、こどもの視力低下のため、視力向上ヨガの考え方がピンときて参加しました。
・分かりやすく楽しい講座で2時間弱あっという間でした。ありがとうございました
 ※この方は、セミナー終了後乱視が矯正され、視力が安定しました

・最近視力が下がってきたので参加しました
・久しぶりにエクササイズして気分が上がりました、よかったです
 ※セミナー前後 窓の周りが眩しく目が痛かった→眩しさが少なくなり反対に周りが明るくなった

・セミナーのやり方、勉強のために参加しました
・先生の教え方が、引き込まれるような感じで、いい勉強になりました。ありがとうございました。

・老眼の回復、目の疲れ減少のために
・久しぶりに体も目も動かし、スッキリしました
 ※セミナー終了後、見え方 右視力0.9→1.0 左0.8→1.0 乱視改善

・視力向上のため参加しました
・楽しかったので、続けたいです。たくさんの人に知ってもらうといいと思います
 ※セミナー後見え方 スッキリ  右視力0.7→0.9 乱視改善

・初めての体験でした
 ※セミナー前後 右 0.4→1.0 左 1.2→2.0 

※視力はポイント制(ビフォアーアフターを測定するためのものです)


インストラクタ養成とセミナー受講の希望者の問い合わせが続いていますので、4月5月ごろに今期最後のセミナー養成講座を開催予定です。7月に出産するため当面はインストラクター養成コースはお休みとなります。ご了承ください。
20170306143458239.jpg
日程は決定次第発表します。



健康とは何か


健康は何のためにあるのか


そのためにヨガでできることは。。。


養成講座、インストラクター向けの時間もまたご紹介したいと思います
om shanti namaste



‎kuan-yin.jp
KUAN YIN YOGA facebookページ
3月〜スケジュール
視力向上ヨガ



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=610407232489707&id=271562353040865






posted by KUAN YIN YOGA at 14:45| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KUAN YIN YOGA SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

瞑想コンサート〜Asase Ran〜 癒しの瞑想ライヴ 感想レポ


先日の朝瀬蘭さん瞑想ライヴ


参加者のみなさんに、どんな瞑想効果があったのか


効果(感想)と当日のレポです

20170303171128005.jpg


この方が朝瀬蘭さん
詳しく
↓↓↓



20170303171142450.jpg


当日参加や蘭さんファンのかたヨガの生徒さん、妊婦さん、蘭さんのCDを苗に聞かせるイチゴ農家さん
など、瞑想に興味ある濃いメンバーが集結しました💓



20170303171156300.jpg

ライヴ!!!

20170303174033216.jpg

瞑想

20170303174132331.jpg



《瞑想ライヴ感想》
いつもは夜、なかなか寝付けず夜中にも起きるのが常でしたが、あの日から自然とぐっすり眠れ、夜中に起きることもなく、朝もすっきり起きられるようになりました。不思議!

●いい体験をさせていただきました。いろんな癒し系CDを持っていますが、蘭さんの音楽はまた違いますね!

●本当に、、、心が解けていくように心地よく幸せで、今もまだ演奏中のようです

●普段から瞑想をしていますが、今日は瞑想中にいろんな色が見えました

●リラックスし素敵な時間を過ごさせていただきました

●コンサートの日、CDを購入させて頂き、毎日聞いています。
よく眠れ、朝すっきり起きることができ、昼間も眠くなることがありません。
仕事の効率もはかどり、数日の間に素敵なご縁がたくさんできたり、蘭さんお音楽と瞑想の効果かな〜と思います

参加されたかたのほとんどが、次回も参加したい!との声を頂いていますので、
またこのような時間を設け、癒しの場、瞑想の場を作りたいと思います😃





om shanti namaste








posted by KUAN YIN YOGA at 17:15| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KUAN YIN YOGA SCHOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

アスリート向け個人レッスン〜フルマラソン〜

20170302161901318.jpg



【個人レッスン】

〜フルマラソンを走りきる為の体力・精神力・筋肉のバランスと姿勢の修正〜


自分の持っている力が無駄なく出しきれるように、イメージトレーニングと歪み修正法を行います。


疲労や無駄な緊張になる原因の歪みを、修正法で治します。

大切なのは

「イメージと呼吸で肉体が瞬時に変わる!」

を体感し、そのイメージを持ち続けること。

そのイメージを支えるのが呼吸です。

そして、身体(筋肉)を支えるのも、また呼吸です。

呼吸が変わるから身体・意識が変わる。

呼吸・身体・意識は三位一体です。


最後は身体を長持ちさせる、体力・精神力を最後まで維持するための呼吸法訓練


身体的な爽快感と全く反対側の静寂を感じる時間は、格別の心地よさがありますね!


子供さんを連れてのレッスンでしたが、ママの集中力と安定力が素晴らしい(^-^)

ありがとうございました✨


焦らず、集中し、必要なだけ対応する精神力が凄い✨


20170302161927758.jpg
posted by KUAN YIN YOGA at 16:23| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・個人レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする